インドアテニスステージ香椎 スタッフブログ

インドアテニスステージ香椎のスタッフが贈るノンテーマブログ!気になったら声を掛けてください。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テニスキャンプ2015&ITS香椎博多一番どり杯

こんにちは

月1ブログ更新岡本です


みなさん
シルバーウェークはどこに行かれましたか

自分は毎日テニスに明け暮れていました


早速ですが、シルバーウェークに行われたイベントを報告したいと思います


テニスキャンプ2015

今回も3店舗(香椎、城南、諏訪野)でテニスキャンプが行われました
場所は筑豊ハイツ
車椅子の国際大会などが行われる場所でテニスを行いました

担当コーチ
中村店長
山森C
岡本C

去年は台風の影響もあって8名でしたが、今年は香椎店だけで12名合計19名のご参加を頂きました


練習内容は初日は
中村店長のパーソナル、山森C、岡本のヒッティングでみっちり練習を行いました

中村店長のパーソナルでは弱点をひたすら練習し、みなさんヒィヒィ言いながらしごかれていました‼笑
1443098103794.jpg
1443098134816.jpg
1443098147760.jpg

夜の宴会ではとにかく明るい山森Cなどとても盛り上がり、2次会でも疲れていないのかと思うくらい盛り上がっていました
1443098227057.jpg
1443098160700.jpg
1443098212613.jpg


来年の場所などはまだ未定ですが、またテニスキャンプを行いたいと思っていますので、
次回もたくさんのご参加をお待ちしております
1443098120765.jpg




ITS香椎博多一番どり杯(BC級ミックスダブルス)

今回は博多一番どり様協賛して頂き15ペアのご参加を頂きました


~試合結果~

1,2位トーナメント

優勝   橋本 達明 岩橋 里恵ペア(エスタ香椎)
1443098316267.jpg


準優勝  谷 雅明  石井 留美子ペア(エスタ香椎)
1443098348661.jpg


3位    山本 隆顕  田原 真由美ペア(フリー)
1443098358457.jpg


3,4位トーナメント
優勝  森崎 良  上田 美佐ペア(エスタ香椎)
1443098330724.jpg

入賞者の皆様おめでとうございます
今回の賞品は博多一番どり様で使える賞品券になっています

個人的にも飲みは博多一番どりで飲むことが多いので自分が賞品券を欲しいくらいです笑

またのご参加をお待ちしております

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月イベント情報

9月は3つのイベントがありますので、ご紹介させて頂きます


テニスキャンプ~弱点克服~
日時   9/22(火)~23(水)
宿泊会 庄内温泉 筑豊ハイツ
練習会 筑豊ハイツ内屋内テニスコート
対象   エスタインドアテニスステージ成人会員の方
      ※レベルはアドバンスクラス以上を対象
定員   各店10名 計30名
旅行代 18,900円

レッスンテーマ 「弱点克服」

担当コーチ
中村 亮太C(香椎)
山森 圭C(諏訪野)
木下 翔C(城南)
岡本 雄太C(香椎)

香椎、城南、諏訪野の3店合同でのイベントです
走・攻・守揃った4名のコーチが参加‼
テニス、親睦会、温泉 日頃の疲れストレスを発散させましょう‼



親子テニス(レンタルコート)
日時   9/22(火) 10:00~17:00
      ①10:00~11:00 ②11:00~12:00 ③12:00~13:00 ④13:00~14:00
      ⑤14:00~15:00 ⑥15:00~16:00 ⑦16:00~17:00
定員   各時間帯①~⑦
      グリーン・イエローコート 1組(Aコート)
      オレンジコート 4組(BCコート)
      レッドコート 6組(Dコート)
料金   1,080円/1H

休みの日は親子でテニス
予約は始まっていますので、早めに場所を押さえておきましょう


博多一番どり杯 BC級ミックスダブルス大会
日時   9/23(水) 10:00~17:00
参加費  5,000円/1ペア
定員   16ペア  

今回の大会賞品博多一番どり様で使える賞品券です
大会終わりに打ち上げで使うもOK
別日に飲み会で使用するもOK
飲み物や疲れた身体に栄養補給できるものもご準備しておりますので
  たくさんのご参加お待ちしております

| 未分類 | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュニアテニスキャンプ 2015 8.22 23

こんにちは
香椎ブログ担当の岡本です

8/22(土)23(日)の1泊2日で佐賀県の嬉野市でジュニアテニスキャンプを行いました

1440324244486.jpg


~担当コーチ~
水品C
岡本C
引率
吉永先生

今回のキャンプは香椎、諏訪野、城南の3店合同で行い16名の参加でした

ジュニアの子同士の人見知りもなく、すぐに打ち解け終始バスでもホテルでも賑わっていました

このコミュニケーション能力は自分も見習わねばと感じました‼笑
1440324226499.jpg


肝心の練習では
エスタのジュニアは特にインドアに慣れていることもあって、
オムニコートの滑り具合、日差しにとても苦戦していました

ただジュニア達の1番の苦戦は
諏訪野店の水品Cの鬼のしごきだったのかもしれません‼笑

いつものレッスンの何倍の時間のレッスン量、炎天下、鬼のしごきを経て
ジュニア達は1つ壁を乗り越え成長できたように見えました

1440324265818.jpg
1440324326300.jpg
1440324299576.jpg
1440324530293.jpg
1440324541428.jpg



他にはBBQや山登り、テニスの座学など楽しさもあり、苦しさもありで、とても充実したキャンプになりました
1440324464138.jpg
1440324499196.jpg
1440324483227.jpg
1440324366340.jpg
1440324439418.jpg


1つだけ個人的には
私の真っ白な肌が真っ赤になり今日のお風呂大丈夫かと心配になっています笑
1440325572637.jpg


次は一般の方のテニスキャンプを9/22、23に行いますので、
是非是非ご参加お待ちしております

| 未分類 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュニアチャレンジカップ&コーチと一緒に団体戦

こんにちは

毎回イベント後にブログアップを急かされている岡本です
※注意 それなりに仕事はしています笑 多分

今回はお尻に火が付くのが早く当日更新です


今回は6月28日に行われたジュニアチャレンジカップ(レッド、オレンジクラスの部)と6月29日に行われたコーチと一緒に団体戦の報告をしたいと思います


まず最初にジュニアチャレンジカップ
担当コーチ
岡本C浅海C富谷C
園田C阿部C平田C

レッドクラス16名 オレンジクラス14名の参加がありました

今回も前回と同じでテーマを2つ作りました
①試合のルールやマナーを覚える
②試合を振り返る

初めての参加のジュニアもいましたので、最初はうまく試合を進めれないこともありましたが、
後半はしっかりと考えることができ、スムーズに試合を行えていました


~試合結果~

レッドクラスの部

1、2位トーナメント
優 勝 瓜生 晴くん
準優勝 今村 圭佑くん
3 位 野村 晃央くん
CIMG6218.jpg

3、4位トーナメント  
優 勝 中島 文萌さん
準優勝 澤田 菜姫さん

オレンジクラスの部

1、2位トーナメントの部
優 勝 田中 誠也くん
準優勝 山田 匠飛くん
3 位 吉野 陽翔くん
CIMG6229.jpg

3、4位トーナメント
優 勝 池田 光輝くん
準優勝 今堀 響太くん


入賞したみんなおめでとうございます

練習もしないと上手くならないですけど、試合もしないと上手くなりません
試合をたくさん経験し、ルールやマナーも覚えていき、日頃味わえない緊張した場面にも慣れていけるようにしていきましょう

錦織 圭選手もたくさん負けているから今たくさん勝つことができています
まだ試合に出たことのない人も、まずは1回チャレンジをし、勝てるようになっていきましょう

CIMG6213.jpg
CIMG6216.jpg




コーチと一緒に団体戦

担当コーチ
中村亮C
岡本C
浅海C
増野C

今回も参加者35名とたくさんの方に集まって頂きました
ありがとうございます

CIMG6232.jpg


今回の団体戦は1チーム8or9名+コーチ1人のチームを作り行われました
試合は6G先取のノーアドバンテージ方式


さっそく試合結果です

今回の大会賞品は香椎駅近くのシェフジモトからのケーキが賞品となっています


優 勝 チームたいち、りつや 中村亮C
CIMG6238.jpg


賞品:大きなフルーツロール
チーム名は中村亮Cのお子さんの名前です
さすが香椎店の店長だけあってチームをまとめる技術が高いです
意外と知られていませんが、中村亮Cが香椎店の店長ですので、この機会に覚えて下さい



準優勝 チーム東区No1 浅海C
CIMG6236.jpg


賞品:チョコレートケーキ&フルーツタルト
うちの子供は東区No1と豪語の浅海Cからのチーム名です
エスタのスタッフは親バカが多いみたいです


3位 チーム斉藤 増野C
CIMG6235.jpg


賞品:マンゴーロール
どの男性コーチよりも大きな声でチームをまとめていた増野C
盛り上がり団結力はNo1でした


4位 チームチョリチョリサーブ 岡本C
CIMG6233.jpg

賞品:おうちプリン
すいません    私岡本の力不足です
今後毎日深夜に練習を5時間したいと思います


嘘です すいません
ただ最後の勝利した時は優勝したような盛り上がりでした



次回開催の際にも是非是非ご参加をお待ちしております

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは

浅海Cがまさかのブログを更新をしていましたので、負けじと岡本も更新を頑張ります


GW後半(5/3~5/6)のイベントを更新したいと思います

ですけど5/3のAB級ミックスダブルス大会が中止になってしましましたので、
5/6コーチと一緒に団体戦&BBQについて報告します


団体戦は1チーム8,9人+コーチ1人のチームを作り、ダブルス5本での団体戦を行いました。

担当コーチ
渡部C
河津C
浅海C
鶴川C


優勝チームは河津C率いるドキッ‼サマージャンボチーム

イケメンコーチが率いるチームはチーム力が上がるみたいですね‼笑


どの試合も白熱した試合が多かったみたいです





今回は団体戦の合間にBBQを行いました

前日岡本がキャベツ、ナス、玉ねぎ、浅海Cがニンジンと1時間格闘して準備をしました

慣れない包丁に苦労しましたが、皆さん美味しく食べてもらえたとの事で良かったです


CIMG6090.jpg
CIMG6089.jpg


またのご参加お待ちしております

CIMG6091.jpg

| 未分類 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

